株式会社オトコネイル

男の爪ならメンズネイル総本店・オトコネイル | 男性の爪のお手入れ専門店

取材依頼はこちら

    • 前へ
    • 次へ

    男性の爪のお手入れとは?

    相手への気遣いです。女性用のネイルのように色を塗ったり、装飾を施したりはいたしません。男性用の爪のお手入れは、爪の状態やお悩みに対応し健康的なお手元にするメニューをご用意しています。若々しく健康的な手元は清潔感も感じられ、ビジネス上の身だしなみで好印象にもつながります。

    ■ビジネスマナーの身だしなみとして

    ■年齢とともに爪や爪周りが汚くなってきた

    ■深爪や爪を噛む癖があるので直したい

    ■足の爪が切りにくい、巻き爪気味で痛みを緩和したい

    オトコネイルが大事にしていること

    オトコネイルのコンセプトは「闘う男性にひとときの安らぎを」です。

    仕事で忙しいビジネスマンの皆様が「爪先まで気を遣っている」という「身だしなみ」としての爪のお手入れと、普段お仕事でお疲れの皆様に、爪のお手入れをしている最中はリラックスしていただけるようなサービスのご提供を心がけています。

    40〜70才のお客様が80%

    男性用の爪のお手入れをご利用のお客様層は主に40〜70才の方が大半を占めます。色をつけたり装飾は行わないので、若い人向けのサービスではありません。

    「爪に年齢を感じはじめた」という理由でご来店になる方も多くいらっしゃいます。爪を磨いて綺麗にすると、爪が若返り健康的なお手元になります。また、長年の深爪のせいで短くなってしまった爪も、正しい爪の切り方・ケアを続けることで爪も適正な長さになります。手元が若々しいと気持ちも若返ります

    こんな爪のお悩みございませんか?

    ■甘皮(あまかわ)荒れ

    空気の乾燥により皮膚が剥けたりめくれます

    2週に一回の施術を4回行った後、月1回のお手入れをお勧めしています。定期的にお手入れと保湿をすることで改善できます。1度で全部のささくれを除去してしまうと逆に爪に負担がかかり荒れる原因になるので回数を重ねて少しずつ取り除いていきます。

    ■2枚爪

    乾燥や外からの衝撃が主な原因で爪が脆くなり起こります

    2週に一回の施術を4回行った後、月1回のお手入れをお勧めしています。服や髪にに引っかからないように処理していきます。自分で爪を切る時の衝撃でできることが多いです。保護剤で表面を保護することがお勧めです。

    ■縦筋

    乾燥による爪の老化が原因で縦筋が深く入ります

    月に1度のお手入れをお勧めしています。 消すことはできないので定期的なお手入れと、指先専用オイルで自宅でのこまめな保湿で筋が深く入ることを防ぎます。

    オトコネイルの施術

    男性のお爪に特化した爪の切り方、やすりの掛け方、甘皮の処理の仕方があります。

    主な流れは爪切り・形の整え・甘皮のお手入れ・爪周りのお手入れ・縦筋軽減・爪表面の保湿を行って行きます。

    メンズネイル総本店オトコネイルの施術が今のメンズネイル業界の基礎となっています。

    爪のお手入れビフォア・アフター

    ビフォア

    一般的なお爪の状態の場合

    特に目立ったトラブルがない場合のお爪です

    アフター

    適切な爪の長さ、ささくれの処理をいたします

    月に1回のお手入れでアフターの状態を維持できます

    初めてご利用の方へ

    ■ご新規の方はお電話もしくは公式ラインよりご予約ください。

    迷ったら初回は「健康プレミアムコース」でご予約ください。

    ■当日店舗にお越しください

    ・爪が伸びたままでお越しください。ネイリストが適切な長さに仕上げます。

    ■丁寧に施術します

    ・基本的に痛みなどはありません。

    ・眠る方も多くいらっしゃいます。リラックスして施術を受けて下さい。

    ■お会計します

    現金、もしくはクレジットカードをご利用頂けます

    サロンの特徴

    ■日本初のメンズネイル専門店

    2012年創業のオトコネイルは、日本初のメンズ専用ネイルサロンとして東京5店舗、大阪1店舗と店舗展開してきました。全ての店舗が駅近に構えており、どなたでも気軽に通っていただきやすい環境にあります

    ■男性の爪を健康的で若々しく整えるサロン

    一般的な爪にカラーや装飾を施すようなメニューではなく、あくまでケアを目的とした施術を提供しています。そのため、ビジネスマンの方でも気軽にご利用いただけるサービスです。

    ■爪のお手入れの合間にリラックス

    爪のケアだけでなくリラクゼーション目的でご利用いただく方も多くいらっしゃるため、毎日のお仕事で疲れた身体を癒す場所として、日常を忘れた安らぎのひと時を提供しています。

    メニュー

    手の爪、足の爪ともにお悩みに応じたメニューをご用意しております。

    初めての方は高保湿・老化防止のついた「健康プレミアムコース」をお勧めしています。

    コース名
    料金
    手の爪健康プレミアムコース
    8,500円(大阪7,700円)
    足の爪健康プレミアムコース
    9,500円(大阪8,800円)

    店舗一覧

    東京都内に5店舗、大阪に1店舗ございます。

    店舗一覧
    新宿西口店
    渋谷店
    有楽町店
    東銀座店
    市ヶ谷店(休業中)
    大阪梅田店

    よくある質問

    Q.色や飾りは付けますか?

    A.女性ネイルのような色をつけたり装飾はしません。爪を切り、爪周りの汚れなどを取り除いた後、健康的なツヤで仕上げます。

    Q.爪を切って行ったほうがいいですか?

    A.いいえ。爪は伸ばした状態でお越しください。ネイリストが適切な長さに整えます。

    Q.男性がネイルをする目的は何ですか?

    A.「相手への気遣い」です。営業においても接客においてもプレゼンにおいても、身だしなみを整えるのは相手のためと、お客様皆さんおっしゃっています。

    爪のケアとリラクゼーションをご提供

    取材履歴

    これまでに受けた取材等をご紹介

    テレビやラジオの出演から新聞や雑誌への掲載、イベントでの講演まで様々なご依頼をいただいており、これまで受けた取材等をご紹介していますのでぜひご覧ください。

    これまでに受けた取材等をご紹介

    採用

    ネイリストを積極採用

    ネイリストを求人しております。技術だけでなく接客も含めた「サービス」としてネイルを提供したい方、ご応募お待ちしています。

    INSTAGRAM

    当店公式インスタグラムはこちら

    日本初メンズネイル専門店 オトコネイル

    日本初メンズネイル専門店 
    オトコネイル

    @otokonail_mensnail

    メンズネイル求人【オトコネイルネイリスト募集】

    メンズネイル求人
    【オトコネイルネイリスト募集】

    @otokonail_saiyo

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。